About

This is an example of a page. Unlike posts, which are displayed on your blog’s front page in the order they’re published, pages are better suited for more timeless content that you want to be easily accessible, like your About or Contact information. Click the Edit link to make changes to this page or add another page.

広告

About」への6件のフィードバック

  1. 初めまして!
    よく見させてもらっています。
    一つ質問させてください。
    クロノスの621ULと641ULS-STどちらもお持ちでよく使用されているようですがオカッパリからでどちらか1本となるとどっちですか?
    その2本のどっちを買うか悩んでいます。

    いいね: 1人

    • ココカナさん
      コメントありがとうございます!!
      1本となると難しいですが、自分は使うリグ、場所によって使い分けています。
      621ULSは3g程度までのノーシンカーやネコリグ、そのまま虫ルアーなんかを投げるには適していると思います。ただ6フィート2インチという長さが遠投には仇となる時もあるので、オープンエリアのブラインドにはオススメできません。
      対して641ULS-Sは0.9g、1.3gのダウンショットではかなりアドバンテージかと。スモールマウス狙いなんかにはいいと思います。なれれば6フィート4インチですのでそこそこ遠投もできるかなと。
      最後にハードプラグには両方適していないのでLクラスがオススメです。例えばシャッド、小型プロップベイトなんかはLクラスでないとルアーにティップが負けて何をしてるかわからなくなります。操作性がULやULのソリッドだと負けます。
      何を言いたいかわからなくなってしまいましたが、プラグまで何でもやりたいならLクラス。夏のサイトならUL、冬はULのソリッドという感じでしょうか。
      初めてのロッドであれば、とりあえずLから購入してはいかがでしょうか。

      いいね

      • ありがとうございます!
        今使っているのがLより?感じ的に柔らかめなMLを使っています。
        プラグなんかはこっちを使えば、と思っていました。ただ、ライトなリグとなるとやっぱり固くて…
        (ちなみにベイトはクロノス661Mを使っていて、今度、6101MHを購入する予定です(笑))
        今までソリッドは使ったことがなく、チャレンジしてみようかと思っていました。無難に行くならULで感じを掴んでからソリッドの方が良さそうですかね。

        いいね: 1人

      • ココカナさん
        ULと今お持ちのMLでスタートしてはいかがでしょうか?
        ソリッドはとにかくバスの吸い込み重視ですので、少し特殊な部類に入るかと思います。
        また、いきなりソリッドですとキャストの感覚が異なり、自分のようなサンデーアングラーだと始めはトラブルが続く可能性があります。
        仮に自分がココカナさんの立場でしたらULを購入。ノーシンカーから1.3g程度のダウンショットまでに対応させ、お持ちの柔らかめのMLでシャッドなどを使うかなと思います。

        いいね

  2. ありがとうございます。
    UL更にソリッドは冒険しすぎたと思うので、621ULからにしてみます。詳しくありがとうございました。
    これからもブログ楽しみにしています(笑)

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中